想像を超える創造物。

 

昨日インターネットを見ていたら、面白い物を発見。

 

腕に着ける活動量計(´ー`)


色々な種類のものがありましたが、【防水】と【デザイン】にこだわった結果、この商品の購入に至りました。

 

腕に着けるだけで歩数・代謝・運動の質・睡眠の質など様々な項目を勝手に集計してくれるという優れもの。

 

まさに近未来ですね( ºωº )!

 

 

内容は至ってシンプル。リストバンドとUSBコネクタのみ。

 

 

リストは自分で調整しないといけません。

 

初期状態だとこんな感じ。手首が細い僕は両手でもいけそうです。


手首って基本的にトレーニングなどで太くならないみたいですね(’A`)


 

調整したらこんな感じ。少し隙間があるくらいが良いみたいです。

 

それにしても手の甲のホクロが気になります。

 


タッチセンサーがついていて、触ると内部LEDが光ります。


時刻・運動量・代謝・歩数の4項目が表示されます。


加速度センサーがPCやスマホと連動してデータをとってくれるんです。



スマホのアプリはこんな感じです。


結構細かく集計してくれるので、自分の運動不足の時間帯などが一目で分かるらしい。


ここで注目して欲しいことが...



1日の目標達成まで、あと何をどのくらいすべきかが表示されるんですが、【皿洗い】を4時間14分もしろと薦めてきます。


他にも【芝刈り】を3時間とかありました!笑



とりあえずこいつに生活習慣の傾向を管理してもらい、改善&改善&改善をしていきます。


便利な世の中になったものですね(´ー`)


※妹とフラフープ対決をして、邪魔をしようとしたら傷がついてしまいました。悪い事はするもんじゃないです(’A`)笑



世の中の進化のスピードは早いです。我々も負けずに日々進化していきましょう!



 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾