努力は裏切らない...?


私立専願組と公立推薦組は昨日が最後の塾でした。


どんな小川塾生活だったでしょうか?楽しかったかな?



鬼の様な社会の小テスト三昧の日々もありました。


あまりの不甲斐無さに塾長に怒られた日々もありました。


ロジャーが授業で噛みまくった日々もありました。


ロジャーが授業で噛みまくった日々もありました。


ロジャーが授業でかm...噛んでばっかりの記憶が!笑



最後の最後で誰にもばれないように、さりげなーくギャグをぶちこみました。



ば れ て た ! 笑


公立一般入試組の最終特訓も頑張ります!!



これ、何のプリントか分かりますか?


エース曰く、中3で塾でやったプリントらしいです。辞書よりも厚い。


改めて見ると凄い枚数ですね。特訓組はもっとえげつない枚数だろうね!笑


僕は受験に関して【努力は裏切らない】とは言い切りません。


一生懸命努力していても、ちょっとした不運で合格を掴み損ねる事だってあります。



でもね...絶対に言える事が1つだけ。


【努力は無駄にはならない】ということ。



君達が積み重ねてきた努力は、人生で最も重要な【価値観】を創り上げます。


極端な話、【努力が実らなかった不合格】と【努力せずに掴んだ合格】はどっちが価値があるのでしょうか?


【汗水たらして得た1万円】と【偶然拾った1万円】のどちらを大切に使うでしょうか?



僕は君達の努力が実るように徹底的にサポートします。


どうせなら合格を勝ち取りましょう(´ー`)


 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾