賢い人は思考を盗む。

 

日頃から何十人もの生徒達を観ていて思うこと...賢い人orこれから爆発的に伸びる人は、積極的に思考を盗んでいく。逆もまた然り。

 

 

自分の価値観だけで勝負したら限界がくる。

 

他人の思考を吸収していける人は加速度的に伸びる。

 

 

人生は選択の連続。多くの思考があれば、それだけ可能性も高まり、リスク分散にもなる。

 

 

非常に優秀なT.O君(偶然にも僕とイニシャルが同じ)は他人の良い部分や考え方を盗むのが好きです...多分!笑

 

彼は非常に面白い。僕なんか比べものにならないくらい柔軟で可能性を秘めています。将来が楽しみですね。

 

 

今日は中3の授業中に【残り○○分しか残されていない状況】を想定したトレーニングをしました。

 

【最悪の状況でも勝ちにいく】という僕の思考...参考になりましたか?笑

 

きっとT.O君は誰よりも僕の思考を吸収し、自分の中で咀嚼・改善して、また一歩...いや二歩くらい完全体に近付いたことでしょう(´ー`)笑

 


昨日は樋脇町のカフェに行って来ました。山の中にある凄くお洒落なカフェ。


クロワッサンサンドが絶品でした(´ー`)♡


その後は宇宙との交信をするために国立天文台へ!嘘


相変わらずでかい!!そして牧場の鹿の大群がフェンスを飛び越えて大脱走していました。おじさんは「鹿が車にぶつかってくるかもしれないから気を付けてねー!」って言ってたけど、あれって大丈夫なのかな?笑



帰り際に鹿児島実業高校近くのカフェ【ぼちぼち】へ。


こだわりのある空間が演出されていて、凄く勉強になりました。


基本的に無機質で洗練されたものが好きなのですが、やはり日本人として【木のぬくもり】というものに惹かれるんだなぁと思わされました。



明日は10:00から14:00まで自習&補習(西紫原)です。


受験まであと2週間なので、最後まで気を抜かずにいきましょう!!


最後の最後で下剋上される側にならないようにね(´ー`)


 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾