経験に勝るものは無い。

 

生徒達が続々とテスト結果を持ってきています。

 

様々な結果が返ってきていますが、塾全体としては凄く良くなってきている。

 

N君の数学100点とか、U君の485点とか...

 

485点って( ºωº )笑

 

H君から1位を奪還かな?次はH君が奪還するのかな?

 

2人のライバル関係は面白いです。将来結婚してしまえば良いのに!!

 

...男同士だけど♡笑

 

 

成績が上がった生徒でも「もう少し上がる予定だったのに...」と悔しい思いをしている人もいる事でしょう。

 

僕は結果自体よりも、理想と現実のギャップを意識出来る方が価値があると思っています。

 

「〇〇の学習内容が甘かったから、目標点数まで5点足りなかった。」

 

こういった分析が出来て、次に生かせる生徒は伸びます。間違いなく。

 

逆に「今回は何かよく分からないけど点数良かったー!」という生徒は、今がピークです。これから絶望を味わう事でしょう!早めの対処を!!

 

入試で起こす【奇跡】には価値があるかもしれませんが、それ以外での奇跡は意味がありません。むしろ自分を過大評価してしまうのでマイナスです。

 

奇跡を自分の実力だと勘違いして失墜する愚者にならないようにしましょう(´ー`)

 

 

話が変わりますが、僕は何よりも経験を重視します。

 

経験は最高の武器であり、最高の防具でもあります。

 

 

...という事で、ネットで話題の【デスソース】買ってみました!!笑

 

ネットの情報曰く「超絶辛い」らしいですが、やっぱり自分で経験してみなきゃね(´ー`)

 

 

デスソースは全部で4種類あります。

 

 

オリジナルデスソース:スコヴィル値10,000

 

サルサデスソース:スコヴィル値15,000

 

アフターデスソース:スコヴィル値50,000

 

サドンデスソース:スコヴィル値100,000

 

 

...ん?スコヴィル値が分からない?確かに馴染みがないですもんね。

 

では、表現を改めて...

 

 

オリジナルデスソース:タバスコの4倍

 

サルサデスソース:タバスコの6倍

 

アフターデスソース:タバスコの20倍

 

サドンデスソース:タバスコの40倍

 

 

こんな感じです( ºωº )笑

 

バカなのは重々承知しております(’A`)

 

ただ、経験してもいないのに語る事など出来ない!


経験は全てを凌駕する力があるのです!


とりあえずタバスコの40倍とはどんな辛さなのか・・・笑


 

週末は忙しいので、日曜の夕方にでも4種類とも味見してみますね!

 

ブログの更新が無かった時は...察して下さい!笑

 

では、充実した週末を!!

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾