まさかのリスニング!笑


某中学校の試験問題に国語のリスニング問題がありました。


※今年度から国語のリスニング問題は廃止になっています。


問題作り直すのが面倒だったのでしょうか...?


まさかね?まさか税金でご飯を食べている教師がそんな怠慢は許されないはずですよね?


意図した出題だった事を信じましょう(´ー`)笑



私事ですが...2015年の目標である【映画50&小説50】に向けて、良いペースです(´ー`)


昨日は大好きなトム・クルーズ主演の【ALL YOU NEED IS KILL】を観ました!


最近、洋画のハズレ作品に当たる事が多かったのですが、久しぶりに「面白かったー!!」と言える作品でした。


死ぬ度に過去にリセットされる人生...羨ましいような悲しいような。


僕等の人生はリセットされる事がないので、ミスに気を配りながら常に改善・前進していきましょう(’A`)笑


とにかく最後のトム・クルーズの表情が凄く心に残りました。


受験生は"入試が終わってから"是非!笑



映画は世界観を学ぶ為に観ています。小説は想像力と人生のトレースの為に読みます。

 

僕にとっては【自己満足】ではなくて【自己投資】なんです。

 

映画や小説などの芸術を通して、様々な演出・表現方法を学んでいく...それが人生の味を更に深めると思っています。

 

今度は何を観ようか...お薦めがあったら教えて下さい(´ー`)

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾