ドライアイスのように...


ここ数日、寒い日が続いていますね(’A`)


風邪などひいていませんか?


寒すぎるのは嫌いなのですが、入塾の問い合わせや体験入学が続出していて嬉しい(´ー`)♡


桜ヶ丘の学校の先生にも「人気の塾ですもんね!」って褒められました♡


人生はプラスマイナスゼロになるように出来ている!!


...多分!笑



最近の寒さにコンティーも震えています(´ー`)笑


すがるような目で見ていたので、布団にいれてあげたら...


キメ顔!!(写真右)



現在、桜中・星峯中・谷山中がテスト期間です。


1人1人が目標に向かってコツコツコツコツコツコツコツコツ頑張っています。



僕は独自の知識のランク分け(ブログ参照)をもとに、Aランク問題・Bランク問題を中心としたプリントを作成し、皆の知識の底上げを行っております(´ー`)



生徒には常々「マニアック過ぎる知識に拘るなよ!」と伝えています。


マニアックな知識を学ぶ事も大切かもしれませんが、成果に結びつきにくい勉強をすればするほど、勉強嫌いが増大していきます。


基礎を完璧にこなした人が「念の為」にチラ見するくらいならOK!



僕はパレートの法則に従って、成果の最大値を見極めるのが好きなのです。


「あれ?意外とロジャーって真面目!」


そう感じた生徒は正解。



僕はドライアイスの様に、冷たいはずなのに触れると火傷を負ってしまうような存在でいたいのです(´ー`)


ん?この例えだと、生徒から避けられるような感じが...笑



とにかく!僕は生徒へ最高のパスを緩急をつけて出し続けます。


そのチャンスを生かしてゴールにねじ込むのか、空振りするのか、見送るのか...最後は君達次第です。


どうせならスーパーゴールを決めたいよね!!



チャンスは突然やってきます。しっかりと準備しておきましょう!


そして何よりも健康第一&笑顔で過ごしましょう(´ー`)


↑クリックで拡大出来ます↑

 

意外と多くの方にHPを見ていただいているようです。

 

新中学1年春期無料講座を御希望の方は早めの予約をお願いします。

 

例年通りにいけば、チラシが入ってからだと満席&キャンセル待ちになる可能性がありますので...

 

「HPを見た!」と伝えていただければ話が早いと思います。

 

宜しくお願いします!

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾