常に成長し続ける為に...

 

先週ルービックキューブを買って来ましたが、ようやく6面全てを何も見ずに揃えられるようになりました(´ー`)

 

始める前は「何ヶ月かかるかなー?」くらいの感じでしたが、購入後「1週間で極める!」と決めたら、ちゃんと目標達成出来ました!

 

 

モチベーションやパフォーマンス向上の為にも、やはり【期限】は大切ですね。

 

 

今後は1週間単位で様々な事にチャレンジしていこうと思います!

 

とりあえず今週1週間の目標は【リンゴの皮剥き】にします(´ー`)笑

 

 

...今、絶対に笑いましたよね(’A`)?

 

笑われたって良いんです、出来ない事を出来ないまま放っておくよりは!

 

名誉の為に言っておきますが、全く出来ないわけじゃないですよ。笑

 

※あくまでスムーズに綺麗なリンゴを剥く為の練習です

 

 

1週間単位で色んな事に挑戦していく...こんな素敵な人生は他にありません。

 

年間を通した個人目標としては、

 

【小説50冊】

 

【筋トレ(腹筋隔日・全身1回/日)】

 

【ダイエット(体脂肪1桁)】

 

【断捨離】

 

【規則正しい生活(惰眠を貪らない)】

 

などなど・・・挙げればきりがありません!笑

 

 

人間のピークが何歳なのかは知りませんが、常に進化を念頭にいきたいと思います。

 

 

今日から2月!

 

気分新たにスタートするには最適ですね(´ー`)



そういえば...1月は予想の倍以上のアクセス数がありました!


いつもありがとうございます。


2月は繁忙期ですが、ペースを乱さず真面目な記事も書いていこうと思います!

 

とりあえず次回はコペルニクスが提唱した【グレシャムの法則】についての社会学説的な立場からの考察を記載しようと思います!


・・・嘘です!笑

 





 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾