諸行無常。


個別指導の時に「面積系の問題が欲しいです!!」と女子生徒に言われたので、面積の基礎錬プリント作成中です。


「あとで作っておくけど、1枚1000円ねー(´ー`)」って言ったら「出世払いで!」との返答でした。



咄嗟の返し...流石はうちの生徒ですね!笑


とりあえず4問作り上げたので、明日試しに解かせてみようと思います。


当然ながら...悩ませる部分が満載です。


壁にぶつかり、もがき・苦しみながら乗り越えて成長して下さい!



同時並行で、春期講座の広告も仕上げなければなりません( ºωº )


※画像の広告は2014年春期講座のものです。



【春期講座の広告の準備=中3の卒業間近】


現中3もあと1ヶ月ちょっと...正直寂しいです。毎年寂しいです。


世界はいつだって諸行無常なので一瞬一瞬を大切にしていきましょう(´ー`)


(久々にちょっと良い事を言った!好感度UPの為にもう1回言おう。)



世界はいつだって諸行無常なので一瞬一瞬を大切にしていきましょう(´ー`)


世界はいつだって諸行無常なので一瞬一瞬を大切にしていきましょう(´ー`)


世界はいつだってsy...笑


 

世界観を広げる為、最近また色々な映画・小説等に触れる機会を増やしています。

 

 

映画【銀の匙】のDVDをレンタルして観ました。

 

ネタバレはあまりしたくないですが...可愛がっていた豚を食べるシーンが非常に心に残りました。

 

後継者問題などで揺れている第一次産業の大変さ・偉大さを感じられる作品ですね。

 

個人的に、義務教育の段階でこういう作品に触れる機会を多く作ってくれると良いなぁ。


屠畜(とちく)シーンを見たら、子供達が「いただきます」を欠かす事は無くなるでしょう。

 

 

【学習能力を伸ばす教育】はもちろん、【心】を育てる教育をもっと多めに!

 

(なんか今回のブログで好感度上がりまくっている気がする!笑)

 

 

「絶対に号泣するので観ない!」と決めていた【ブタがいた教室】も観てみようと思います。

 

まぶたが腫れて土偶みたいな目になっていたら、

 

(【ブタがいた教室】を観たんだな・・・)

 

と察して下さい(’A`)笑

 

 

努力したり感動したり...色んな経験を重ねて素敵な人間を目指していきましょう(´ー`)

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾