良い意味で天邪鬼に徹する。


冬休みも3日目に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか?


冬期講座組は新たなテキストで気持ちを新たに頑張っています(´ー`)


経験上、新しいテキストを手に入れると爆発的なヤル気が起きます!笑


その"爆発的な原動力"を"推進力"に変えて成長していきましょう。


 

今回は【良い意味での天邪鬼】についてです。

 

上にも書いたように"ヤル気"は何かをきっかけとして起こります。

 

 

新しい筆記用具・新学期・進学・新年...そう!新年!

 

あと5日で2015年を迎えます!月日が経つのは早いものです。

 

 

おそらく「新年から頑張ろう!」と考えている人が多い...というよりほとんどだと思います。

 

ピュアな人間はそう考えるのが普通でしょう。

 

 

・・・が!天性の天邪鬼である僕は少し違います。

 

「新年から頑張る人間が多いなら、あえて年末から始めて出し抜いてやる!」

 

と考えてしまうわけです(´ー`)笑

 

 

【天邪鬼な自分】をうまく利用する...変な性格ですね!笑

 

 

前向きに行動出来るなら、当然その方法を採るべきです。

 

マイナスをプラスに変える技術は自分で培っていく以外にありません。

 

性格の特徴は千差万別だと思います。それを巧く利用してあげて下さい。

 


そういえば、本日12月27日は我が家の天邪鬼犬であるコンティーの10回目の誕生日です(´ー`)♡


オヤツがある時だけ素直な感じですが、言う事聞かない時も大好きです。


本当の愛情というのは、失せる事なく日々深まっていくものなのです。


...なんか柄にも無く哲学者みたいな発言になってしまった( ºωº )笑



きっと君達の親御さんも、素直な時も反抗期の時も愛してくれていることでしょう。


学生のうちから努力を怠ることなく、しっかりと親孝行してあげて下さい。



あと、無事に出世したら俺にも最高級黒毛和牛ステーキな!笑


↑毎回これを伝えたいだけなのは内緒(´ー`)笑







 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾