冬期講座2014(´ー`)

 

皆様、メリークリスm・・・冬期講座始まりました!笑

 

今年の冬休みは例年より短いので、密度を濃くしていきましょう!

 

個人的に3大特別講座(春期講座・夏期講座・冬期講座)って大好きなんです(´ー`)

 

え?何故か?

 

そりゃー君達の成長過程がいつもよりも把握しやすいし、尚且つ長期記憶のトレーニングがしやすいからです。

 

※定期テストはあくまで短期記憶勝負なので、入試に必要な力とズレが生じます。僕は 悪魔で あくまで【本当の実力=入試に対応出来る力】を重視しています。


学校の進度を気にせず、100%復習に費やせる絶好のチャンス・・・是非とも掴み取りましょう!

 

 

話は変わって、最近「HPを見た!」という問い合わせが多いです(´ー`)

 

HP内でのブログを始めてから(以前は外部のアメーバブログを利用)、アクセス数が格段に増えてきました。

 

ブログは塾生(特に受験生)が見る事を前提として書いていますが、保護者の方や外部の方も閲覧しているらしいです!笑

 

 

他の塾の先生達も、もっともっと情報発信をして欲しい...

 

実際、僕は桜ヶ丘の塾の先生の存在をほとんど知りません。

 

「なんとなくこんな雰囲気の人」くらいにしか知らないので、コンビニですれ違っても気付きません!笑

 

 

当然、どういう教育方針で授業をしているのかも知らないのですが...そういった塾に預ける保護者の感覚ってどんな感じなんでしょうかね?

 

色々な塾があるからこそ、【個性】や【長所】をアピール出来ると思っているので、これからも楽しく情報発信していこうと思います(´ー`)

 

 

とりあえず、効率良く・楽しく学びたい方は小川塾へ!

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾