気付いてしまった( ºωº )

 

ふとした時に思ったんですが、小川塾って女子生徒の割合が高い( ºωº )

 

さっき調べてみたら、中1以外は全て女子の方が多かったです。

 

小学生に至ってはほぼ全員と言って良い程、女子&女子&女子&女子。

 

...何故なのか?

 

 

※ここからは僕個人による独自の見解です。

 

 

多分、女子生徒の親ほど塾選びに慎重な傾向にあるんだと思います。(男子諸君ごめん!笑)

 

女子生徒の保護者は、愛娘への愛情の深さに比例して、口コミなどを重視し【とにかく質の良い塾を!】という方が多いです。

 

逆に男子生徒の保護者は【友達の●●君も行っているし...】という謎の判断基準で選ぶ方が多い。(偏見)

 

※もちろん、数多くある塾の中から小川塾を選択した男子生徒の保護者様...選塾眼のセンス抜群です!笑

 

 

まぁ僕自身も、将来「息子の習い事」と「娘の習い事」を決める際には後者の方が真剣になるでしょうね。

 

※僕にも妹がいるので実感として良く分かるのですが、我々男性軍は保護者に軽視されがち( ºωº )笑

 

 

ただ最近は少子化に伴い、男子の保護者も【質の良い塾を!】という方が増えつつあります。

 

そういった方々に選択されるような塾で居続けるように、僕自身が努力しなきゃいけないです!

 

 

え?じゃあまずは質の高いブログを書けって?


 

 

・・・(’A`)それは無理な注文ですな!笑

 

 

じゃあ、試しに塾講師っぽいブログを書いてみましょう!!

 

 

皆さんは【魑魅魍魎】ってご存知ですか?

 

読み方は【ちみもうりょう】。意味は【山の怪物や川の怪物。様々な化け物、妖怪変化。】みたいな感じです。

 

もっと詳しく説明すると、【魑魅】は山林の異気(瘴気)から生ずるという怪物を、【魍魎】は山川や木石の精霊を表します。

 

 

...こんなブログ楽しいですか?僕だったら2秒で閉じます!笑

 

ということで、今後もマイペースなブログ継続決定です。

 

たまには真面目な記事を書くので気長にお待ちを!

 

※2020年の東京オリンピックまでには真面目な記事を書きますので(´ー`)笑

 


明日の個別指導は10:00から14:00です。


参加予定の人は気合入れていきましょう(´ー`)






 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾