一歩踏み込む勇気。

昨日は寒かったですね。今日も寒いですが!笑

 

寒さに震えながら掃除をしていたら...鏡を粉砕してしまいました(’A`)

 

嗚呼、高級な鏡が...(ダイソー)


「暑いか寒いかを選べ!」って言われたら、寒い方を選ぶタイプですが、寒さにも耐えられません。

 

※「この根性なし!」って突っ込みはやめて下さい(´ー`)笑

 

 

昨日は霰も降っていたので「中3の自習は何人来るかなぁ?」と思っていたら、結構来ました。

 

「この子は今のペースだと合格するだろうな!」って生徒ほど積極的に来ていました。

 

 

最後に勝つ受験生は【一歩踏み込む勇気】があります。

 

逆に実力があっても最終的に不合格になってしまう受験生は、勇気ある踏み込みが出来ません。

 


超一流のボクサーは踏み込みが鋭いです。

 

「踏み込まなきゃ相手を倒せない=超一流にはなれない」という図式が頭にあるのでしょう。

 

逆に素人が殴り合いをすると、踏み込む勇気がないので相手を倒せません。

 

自分も相手もダメージを受ける事なく、グダグダ展開で終わります。

 

 

負ける受験生は「寒いから今日1日くらい家でやろう」と踏み込む事なく、負けるべくして負けていきます。

 

勝つ受験生は「寒い時こそ頑張りどころ。差をつけてやろう!」みたいな感じで、一歩踏み込んで勝ちを取りにいきます。

 

 

...というより「寒いから仕方ない」という人は何℃以下だったら行かないとか明確な判断基準があるのかな(´ー`)?

 

判断基準なき撤退を繰り返す人には、怠惰な人生しか待っていないでしょう。

 

 

勉強もスポーツも、今よりレベルアップしたいなら踏み込みを意識していこう!

 


最近、コンティーがハイタッチしてくれます(´ー`)幸せです(´ー`)


そろそろ年賀状作成作業(塾・家)を追い込まねば( ºωº )


体調崩すなよー!特に受験生諸君!


週末も、寒さを吹き飛ばしていきましょう(´ー`)


 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾