長所と短所を知る。

 

皆さんは自分の長所と短所をしっかりと認識していますか?

 

 

多くの日本人は「あなたはどんな人ですか?」の問いに短所を答える傾向にあるみたいです。

 

もちろん短所を認識する事は大事です...

 

が!それと同じくらい長所を認識する事も大事です!

 

 

例えば僕の長所を3つ挙げるとすれば...

 

 

①【物事をシンプルにする能力】

 

②【取捨選択能力】

 

③【細部に気を遣う能力】

 

 

に関して圧倒的に他人よりも長けていると思います。

 

他にもたくさんありますけどね、星の数ほどね(´ー`)ニヤリ

 

 

3つの能力を活かして、簡潔かつポイントを押さえたプリント作成...全国トップクラスのはずです。

 

 

「自信ありすぎ!」とつっこまれそうですが、実際に成果を出していますし、僕が「うーん...多分、桜ヶ丘で1番か2番かなぁ...」みたいな感じだと、生徒が信じてついてきません!笑

 

 

僕が創り上げるプリントは、肉で例えるなら【最高級黒毛和牛の極上部位】ばかりを集めています。しかもシンプルに。

 

それだけオイシイ知識を綺麗にまとめ上げるので、君達は短時間で最高の結果を出せる方法を得れるってわけです。

 

それを無視して自己流に走る生徒は、とびきりの阿呆です。

 

 

...こんな感じで自分の長所をしっかりと認識する事は、前向きな行動を起こす為にもとても大切。

 

短所ばっかりに目を向けて、憂鬱な気分で行動起こせなかったら意味無いし。

 

短所をカバーする為にも積極的に長所を活かしていきましょー!!

 

君達の長所と短所は何ですか?

 

 

そういや僕の短所は...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無いですね♡笑

 

 

 

 

 

嘘です(’A`)

 

たくさんありすぎて書き始めたら、2014年が終わってしまうくらい長くなります(’A`)

 

 

明日から急激に冷え込むらしいので、体調管理はしっかりとね!

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾