スピードと正確性。

本日のブログの事をすっかり忘れていました(’A`)


我が家(というか僕)は年末に向けた大掃除が始まっています。


昨日は階段のワックス掛け(仮)を行いました。


ワックス掛けなんかは目に見える違いが圧倒的なので、物凄くやり甲斐がありますね!


今後もこまめにワックス掛けを続けていこうと思います(´ー`)


 

今日は"スピード"と"正確性"のバランスについて少しだけ...。

 

 

最近、関数特訓組のうちの何名かは、2人1組(ランダム)で勝負させています。

 

基本的にスピード勝負なのですが、1箇所間違うと【+30秒】というルールです。

 

スピードを意識するあまり単純なミスが出てきたり、逆に正確性を重視しすぎて相手に圧倒的な時間差をつけられたりと...意外と面白いので生徒も夢中です。

 

今の所、Bさんがチャンピオンの座を防衛しています。

 

先日Bさんに敗北したMさん...意外と負けず嫌いという事が発覚!笑

 

...指導する側としても色々と発見が多いです。

 

 

勝敗に関わらず、相手がいるというプレッシャーの下で、自分にとっての【スピード】と【正確性】の絶妙な配合バランスを見付けていって欲しいです。

 

 

入試はあくまで結果勝負。

 

「私は正確性重視だから~」とか「僕はスピードがあるから~」とか言っている場合じゃありません。

 

両方兼ね備えてこそ本物の勝者になれるのである( ºωº )!!

 

 

①ルックスが良いけど性格が悪い

 

②性格が良いけどルックスが悪い

 

③性格もルックスも良い

 

 

誰だって③番が良いですよね?受験もそれと同じです(´ー`)

 

え?ロジャーは性格もルックスも悪い?

 

そう思った諸君...私の呪いによって、来世はダンゴムシかゴキブリに生まれ変わるだろう!笑

 

 

スピードでも正確性でもライバルを圧倒する実力をつけましょう!

 

とにかく練習あるのみ!!

 

以前から気になっていたカフェ(西俣町)に 徒歩 車で行ってきました!

 

「森の梟」という今年出来たお店で、物凄く綺麗でした。

 

食べ終わった後は、近くの小さな滝へ・・・

 

水中の藻が不気味でした。もののけ姫を連想させるルックス。

 

周りの木は"もちもちの木"みたいな感じで風情がありました(´ー`)

 

そんな僕の身体はムチムチ...

 


週末から一気に寒くなるので気を付けましょう!

 

ではまた次回!!

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾