自転車に乗る感覚で。

6時間の個別指導お疲れ様でした(´ー`)


いつも来る生徒が来れなかったりしましたが、それでも20名の参加でした。


参加した受験生の"勉強体力"がついてきましたね!良い事です!



勉強をする習慣が確立されているうちの塾生の中には、平気で1日10時間とかこなせる子もいます。


自転車に乗る時、足元を見ずに前を見据えて無意識的に漕いでいますよね?


まさにあんな感じです。勉強する事が自然になっています。



勉強の成果はあくまで【量×質】で決まります。


我々の指導を受ける事で【質】を最大限まで高められますし、塾で自習する事で【量】を絶対的に増やせます。


...塾にいると勉強以外する事がないので!笑


家にいるとどうしてもマンガ・ゲーム・TV・ネットなどの誘惑があるんですよねー。


僕が知る限り、自宅でも自分を戒めて勉強出来るであろう中3はエースO君だけだと思います。


そのO君も自宅では【質】を最大限まで高められないので、積極的に自習に来ます。しかも毎回のように1番前に座ります!笑



僕はよく全国の塾の先生のブログを閲覧するのですが、僕がお気に入りの大阪にある塾は、8時間の自習が有料で、確か6,480円とかそれくらいだった気がします。


「え?有料なの?」という人が多いと思いますが、長時間集中出来るだけの環境というのはそれくらい価値があるものなのです。


そう考えたら長時間の自習が無料で、しかも指導付の小川塾生は恵まれていますね。


よし!来週から有料化(1人1億円)してみるかな(´ー`)ニヤリ


...というのは冗談で、来週も無料なので積極的に利用して下さい!



寒い日が続きますが、体調を崩さないように気を付けて下さい。


手洗い・うがいは必須ね!体調不良は辛いぞ!笑








先日までの体調不良によって、ぽっちゃり化してしまっているので、生徒に 押し付けられた プレゼントされたドレスが似合うようにシェイプアップしていきます!笑



...いや、そもそも着ないし( ºωº )笑



 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾