ライバルが強敵であるほど成長出来る。

昨日、中2の男子生徒が「ロジャー!テスト5教科返ってきましたよー!」と学校帰りに塾にやってきました。

 

何点獲っていたと思います?

 

 

47●点( ºωº )笑

 

1教科平均で95点以上...( ºωº )

 

 

問題を見せてもらいましたが、そこそこの難易度。恐るべしH君。

 

 

H君「いやー、でもU君は3教科返ってきたみたいですけど、今のところ3点負けてますよー。」

 

U君...お前もか( ºωº )!!

 

 

彼ら2人は小学校時代からの仲良し。部活も一緒。塾も一緒。

 

良き友人・良きライバル(´ー`)素晴らしいですね!

 

 

【切磋琢磨】という言葉がありますが、まさに彼ら2人にピッタリです。

 

これから先もずっとずっとお互いを高め合っていくでしょう!!

 

 

 

 

 

【閲覧注意】ここから下は覚悟がある人だけ読んで下さい【閲覧注意】

 

 

 

 

 

 

 

そういえば!最近話題の【テラフォーマーズ】ってマンガを知っていますか?

 


火星のテラフォーミング用に放たれて人型へ進化したゴキブリ「テラフォーマー」達と、それを駆除するために特殊な手術を施された人々との戦いを描いたSF漫画。(wikipediaより抜粋)

 


学生にも凄く人気との事で、読み始めたのですが・・・キモい(’A`)笑

 

ただでさえゴキブリ嫌いなのに(´;ω;`)

 


卒業生のG君(高2)がテラフォーマーズが好きと言っていたので、

 

「俺も最近読み始めて、今4巻だよー(´ー`)」

 

と伝えた時の会話の内容を以下に...

 

 

G君「塾長を火星に連れて行けばテラフォーマー殲滅出来そうですね。」

 

ロジャ「多分、俺と●ちゃん(G君)は2秒で首を狩られるタイプだと思うんだ。うん。」

 

G君「ロジャーはゴキブリに混じってじょうじじょうじ言ってそうです…」

 

 

・・・Σ(´Д` )に、似てねーわ!!

 

 

 

 

 

 

 

...予想以上に似てたっす(ノ゚⊿゚)ノ笑

 

今宵、悪夢を見たら僕のせいです。本当にごめんなさい。

 

今後の授業で「じょうじじょうじ」言い出したら、テラフォーマーズ化したと察して下さい!笑

 


お口直しにコンティーの画像でも。半目がブサ可愛いです(´ー`)


テスト返ってきたらちゃんと訂正を行うように!

 

アフターフォローが何よりも大切。

 

では、ブログ閲覧者(約2億人)の諸君!次回のブログをお楽しみに!

 

 

 

 

じょうじじょうじじょうじじょうじ...

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾