現状維持は成長放棄。

前回の中3の授業で、ドイツとイギリスのイメージ戦略の違いについて映像を使いたくて、iPhoneとモニターを繋ぐ機械を購入しました。

 

アウディとジャガーは全然違うイメージだったでしょ?

 

意外と綺麗に映ったし、これで中3の皆も僕の説明よりも何百倍も印象に残せたんじゃないかな?

 

僕がどんなに分かりやすい説明をしようとも【百聞は一見に如かず】です!!

 

 

5,000円以上しましたが、皆の脳裏に鮮明なイメージを残せるなら安い投資です。

 

これから何回も使う予定なので、費用対効果は抜群に上がるけど!笑

 

最初は「モニター使うのはどうかなぁ?」という危惧もあったのですが、思い切ってチャレンジして正解でした。

 

 

 

何事も新しい事に挑戦しなければ、新しい自分・成長した自分は手に入りません。

 

「よし!僕も今日から新しくスワヒリ語をマスターするぞ!!」

 

と意気込んだ諸君!(多分いないだろうけど)

 

今現在、君達にとってベストな挑戦は、"今まで出来なかった問題を解決する"ということです。

 

出来る事だけをこなしていては成長しません。2の段を1億回復唱しても成績は1点たりとも伸びませんよ(´ー`)

 

 

 

関数特訓組は特に、"成長の加速度"を物凄く体感していると思います。

 

最初は誰だって意味不明な状態から始まります。そこで投げ出さずに1つ1つステップを踏んで(ここ重要)、徐々に理解し、最後には自分の武器にする。

 

これこそが真の勉強の醍醐味。僕は100点を獲る事よりも、自分の弱点を解決した時が一番楽しい。

 

 

当然、君達にとっては10mの壁に感じるような問題もあります。

 

僕の作業は、10mの壁に対して緩やかな階段を取り付けてあげるだけです。

 

あとは自力で登ってください(´ー`)笑

 

まぁ皆楽しそうに特訓している姿を見れば心配は無さそうですね。

 

常に進化した自分を!現状維持は成長放棄!

 

この間、文具屋さんの帰りに凄い事に気付きました。


僕のサングラス...画像を見て貰えば分かりますが、普段は青色、朝日に当たると茶色、夕日に当たると赤色になります(´-`)笑


朝日は経験済みでしたが、まさか夕日で赤色になるとは・・・



あともう1つ。モノクロで僕を撮ると恐ろしい顔になります。


「なんだこいつホラーやんけ!」って思ったら自分でした(’A`)笑


普段は天使のような笑顔を振りまいているのにね♡・・・え?



中3諸君でインフルエンザの注射をしていない人がいたら、早めに病院に行きましょう!


あとは手洗いうがいを徹底的に!!!





 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾