成長の加速度

 

最近、中3の関数特訓組が躍動しています。模試でも今出来る事をきっちりとこなしてくれました。

努力を続ける秘訣は「成長の加速度を肌で感じる事」だと思っています。

昨日出来なかった事が今日出来る・・・当たり前の事ですが、これが一番大事。

一般的なテキストなんかは、問題の種類を多くこなさせる為に1種類1問くらいしかないです。スペースを使う関数なんかは特に。

僕も学生時代に「似たような問題があれば、手応え掴めるのに。」と何度思った事か。

だからこそ、自分自身で作っています。性格が世界で一番良い僕は、君達が調子に乗り過ぎないように、同じような問題の中でも皆が高確率でひっかかるであろう罠も仕掛けます(´ー`)笑

 

僕の罠を掻い潜る練習をしておけば、誰にも負けない実践力が身に着くでしょう。

1問作るのに30分くらいかかる事もあります。正直面倒です。市販のテキストから抜粋して適当に解かせるのが一番楽なんですけどね。

特訓組が頑張ってくれているおかげで僕も頑張れます。そして今回特訓組が全員模試で成果を出してくれたのは本当に嬉しい。君達の頑張り9割、僕のおかげ1割ってとこですね(´ー`)笑

今後も頑張りましょう。僕も問題作成頑張ります。

 

キーワードは「成長の加速度」ね!

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾